2006年07月11日

暑い日が続きますね^^;

いかがお過ごしですかー?
すでに夏バテしてます!ばるむくですw
もう夏ですねぇ^^
夏と言えば花火ですよね!?(ぇ
昨日は夜中に友達集めて花火やってましたよw

ロケット花火を友達のおしり辺りで爆発させちゃうなんていうハプニングもありましたけど面白かったですw
みなさんも「これぞ夏!」ってことあったら教えてくださいね^^

ではメイポの話でも〜

ふぃお61.jpg

相変わらず槍育てばっかしてますw
レベルがやっと61になって2次のスピアマンとしては一通りのスキルが埋まったところですかね?w

これからがマゾい!っていうのがよく分かりました^^;
ナイトやってるときも、かなりマゾかったですけどねw

…別に真性のマゾじゃないです(ぁ

まぁ、これくらいのレベルになると火力が気になるところですよねぇ^^;
命中は命中靴と茶頭巾でなんとかなるのでw
今使ってる青龍偃月刀は攻撃82の命中34と命中がメインの武器なので火力がどうだろうなぁ…と思ってます^^;

いつも一人なので寂しいって言えば寂しいんですけど、自由といえば自由w
好き勝手やってますね〜(ぇ
ソロで河童の占領(殴って集めて端っこでタコ殴り)とかね^^;

よく姫でしたっけ?
新しい敵いますよね?
あそこに向かう人が通るんですけど…ほとんどが投げさんですね^^;
やっぱり火力や攻撃のテンポを考えたら楽なのかな?

てっきり戦士仕様の狩場なのかと思っていたから意外でしたねw
まぁ…俺はあんまりただ経験値を稼ぐだけが楽しみ方じゃないと思うので正直な感想は

『すぐメイポ自体に飽きちゃうんじゃない?』

って感じなんですよね^^;
会話を楽しんだり、みんなで一緒にクエストしたりと楽しみ方は沢山あると思うんだけど、ただ強くなることだけだと面白くする要素をなくしちゃうような気がしてるんですよね^^;

難しいですねぇw
俺も少しまでまで強くなるという自分への誤魔化しの目標で遊んでいただけに人の事は言えない立場ですか(ぁ

でも…そろそろ…槍くんで…

誰か強襲してみよう!(ぇ

え?やめとけ?
いやです!やります!強襲が趣味ですからー!(マテ
posted by バルムーク at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

赤い奴がやってきた!(ぇ

どうも〜ご無沙汰してます!ずるむけばるむくです(ぁ
そういえば狸や狐を狩ってETCをサフボクエ用においておいたなーって思い出して、噂のサフボクエやってみました!w

結果はこのとおり^^


サフボ赤GET2.jpg

そうですw赤い奴が来ました!^^
槍くんに丁度いいなぁ〜と思ってるんだけど、資金にしといて普通に強化したほうが望み高いな〜…なんて考えてるので売るかも(ぁ

槍くんはというと…

ふぃお58.jpg

レベルが58になりました(ぇ
え?早すぎるって?いや、それはないでしょw

だって…だって…

だってさ…




土曜のオールサクチケなんっすよ!?(ぉぃ


まぁ、知り合いの高レベル斬りさんが来てくれたおかげなんですがw
ゾンビでカリカリ…ジョイゴレでカリカリ…
って訳ですw

某ナイト育ててる黄色いDナイト様&超高レベルプリがいるのに他のキャラも強いという凄い人(長)が60〜70は地獄だよーとの言葉もあって、これからが辛そうですね^^;

まぁ、別に急ぎもしなければ廃でもないのでのんびりやりますよ^^


あ、そこの『うそつけ!』って思った人は後で体育館裏まで来てくださいね!(ぇ


ま、とりあえずリアルなことにシフト、と(マテ

明日は、知り合いの子犬を預かって俺が様子をみることになったんですけど
今日、その子犬を見てきたんですね?(近所なので)
それがまたちっこくで可愛いんです♪
初めて会った俺にもシッポを振って寄ってきてくれました^^
だっこしたらおとなしくしててフワフワの毛並みが暖かかったなぁw

今から楽しみですw
きっとメイポはほとんどできないでしょうけど、そんなお休みもいいなって思います^^
posted by バルムーク at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

思えば遠くへ来たものだ…

ご無沙汰してます!ばるむくではなくて今はフィオ気味ですw

毎日こっそり育ててる槍くんがレベル50を突破しました!!
え?なんでそんなに上がってるかって?
それはね…

みんなが居ないような時間に無謀な挑戦をしているからです!(ぇ

ふぃお51.jpg

このレベルになるとどこで狩るか迷いますねぇ^^;
今は、地道にSSに映ってる通り、ジョイゴレを狩ってるわけですが。

ばるむくを凍結させてから狩りをしながら音楽を聴いたりするようになって、
心なしか気分が楽です^^
きっと、ランキングを気にしていないと思いながらも、どこかでランキングに固執した気持ちがあったんじゃないかな?、と思います。

メイプルストーリーはネットゲームとしては面白いと思うけど、飽きてしまったら駄目ですよね?
そういう時は、しばらく離れてみたり違うことをしてみるのも楽しいんだなって思いましたよ^^
…俺の場合はメイポやりながらのことですけどねww

違うことといえば『パンヤ』をはじめました!
前から少しやっていたんだけど、メイポがメインゲームだったから下手なんですよね^^;
最近はパンヤでもギルドに加入しちゃいましたw
って言っても構成しているメンバーは今住んでる県の人で構成されてるっぽいですけどね?
暇なときはパンヤで探すといるかもしれませんよ?
キャラ名は「ばるむく」ですからw

んー…。
ネタもないのでこの辺で。

posted by バルムーク at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

( ̄ー ̄)ニヤリ 槍くんの名前をこっそり紹介(ぁ

今日も暑いってか蒸されてます!ばるむくです(ぁ

何気に名前を公開しちゃってますけどスルーで(´д`)b

土日と槍ばっかのんびりやってましたーw
トモロクは一人のみなので、その人がINするわけない時間には完全ソロです!
まぁ、どのキャラでも相変わらずソロ活動な奴なのでOKでしょうか(ぇ

流石に土日にのんびりクエストなんて消化しているとレベルも意外に上がるものですよねぇw


槍UP.jpg

レベルが上がったのはゴレムと戯れている時でしたけど、ゴーレムのMAPの奥にジョイゴレのエリアが出来てることに今更になって気がつきましたw
まぁ沸きは少ないようですけどね?

とりあえず、超粗悪&強化失敗品の青龍なんとかって武器を購入して命中はなんとかなりました^^;
ただ、攻撃力が流石に低い!w
ちゃんとした青龍なんとかって武器(調べろよww)を装備させたいなぁ…^^;

どなたか持ってる方!売ってください!(ぁ

さて、ここからはリアルな事でも書いておこうかぁ…

数週間前から近所の公園で生まれ育ったと思えるカラスがいるんですけど
よく鳴き声が聞こえるんですね。
それがまた人間の言葉のように器用に話してるんです^^;

『ごはーん』とか『あほー』とか…^^;

マンガの世界かと思っていたら見事な『あほー!』にはかなり衝撃を受けますw
思わず振り向きましたよ^^;
まぁ、こっち向いて鳴いてなかったからよしとしようと思ったけどw

みなさんも近所に面白い動物いません?w
こんなのがいたぞー!って人は教えてくださいね^^
posted by バルムーク at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

隠しキャラの成長日記

まだ日中なのにのらりくらりと出来てます!
ばるむくですw

ちょっと時間が出来たので隠しキャラの育成具合でも書いておこうかと思いましてね^^
このキャラも少しずつクエストなんかをやってると成長しちゃうわけで
レベルが40になりましたw


スピアマン40.jpg

某Dナイトさんがナイトを育ててるので俺もDナイト前からやってみたかった!ってことで育成し始めたわけですけど、3次になるまではマゾいっ!!w
まぁ、狸や狐を狩って資金源も集めれるので一石二鳥なんですけどねw
今回のサーフボードクエストは海のマップのETCなんかもあって大変そうですね^^;
某プリ様のブログを読む限りでは七夕クエストも微妙そうだし…。

一転して話を変えてしまいますけど、新しく追加されたMAPどうおもいます?
俺は、またネクソンジャパンがやってくれたよ…
…と思いました(´д`)

ゲームバランスを著しく崩すあの仕様はどうなんだろう…、と。
1時間あたりの経験値は10mを超えることも可能で、しかもドロップまで良いものが多いとなれば、高レベルのプレイヤーは行きたくなくてもランキングなどを気にしている人やランクアップを狙う人にとっては避けられない狩場でしょう。

すべては日本オリジナルMAPである、『ジパング』から始まっています。

・たこやきジャンボ(攻撃力+20)
・姉御
・修正前のボディガード

などがいい例ではないでしょうか?
高レベルのプレイヤーにとって、それまで頑張った結果がレベルであり友達です。
しかし、これらの日本オリジナル仕様によって一体何人のプレイヤーが危機感を覚えたのでしょうか。
楽しいはずのメイプルストーリーはどこか利己主義で、自分勝手な一部のプレイヤー以外には、その楽しみを半減させてしまったように感じてなりません。

そういう私も、レベル159まで赤字ばかりで通常の狩りですら苦戦し
ボス戦については不要な職業とさえ言われるナイトを続けてきました。
ですが、俺は楽しく遊んでいましたよ?

・姉御は基本的に助けてと言われない限りは狩らない
(友達同士で倒そう!というのはまだ別ですが)
・ボディガード(修正前)はやらない。
などの自分らしい遊び方をしたからじゃないかと思います。

ただ…私もそういう日本オリジナル仕様を使っていました。
そう、たこやきジャンボや塩ラーメンです。
どうしても火力が欲しかった…。
これは本来は嫌いべき事柄なのかもしれません。

ナイトにはブレイブ(MAX時、攻撃力+10)
ドラゴンナイトにはドラゴンブラッド(MAX時、攻撃力+12?)
がありますよね?

ですが、それはたこやきジャンボによって意味の無いスキルとされてしまいましたし。

俺も、ランカーになれたとき、どこまで自分が上がれるかを楽しくてランクUPだけを狙った時期がありました。
なぜ、今それを諦めたのか。

それは、『自分らしい遊び方じゃないんじゃないか…?』
という思いに気がついたからです。

今回の新しい日本オリジナルMAPは俺の感想から言えばバランスを崩しているだけにしか思えません。
一部のプレイヤーだけが、そのMAPを独占しておいしい思いをする事は目に見えているようなものだと予想できます。

「おまえも新しいMAPで狩ればいいじゃん?」
「非難する事は簡単だ、ばか!」
「自分勝手な想像で書くな!」
とお思いの方もいるでしょうけれど、俺はそれでも言いたい。


本当にそれで楽しいの?

posted by バルムーク at 15:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ついにこの時が来た!

こんばんはでござります(ぇ
ばるむくですw

ついにレベルUPをしてHPがやっとこさ10kを超えました!

159直前.jpg

これでとりあえずのバルムク活動が一時休止になりますね。
いや〜…長かった…(´д`)

レベル159.jpg

本当はレベル160まで頑張ろうと思ったんですけど、色々と自分自身悩んだ結果、レベルUP目的の狩りはもういいだろうっていう結論に達したんですよねw

まだ、ギルドに関しての継続か否かの答えを聞いていない人もいるのでINはしますけど、基本的にはクエストやったりしてるだけだと思いますw

丁度サクチケも切れるので、丁度いいタイミングではあったんですよね^^;
もし、ビシャスやジャクムなどで戦力が足りないときは力になります^^
俺自身、暇してるでしょうからね?w

こっそり育成しているキャラの方のサクチケはまだ期間が残っているで続けていると思いますけど、これからはのんびりやりますよ^^

思えば長かったナイト生活だなぁ…。
考えたらよく続けていたなぁ、と思います^^;

ゾンビを卒業したくらいにギルドに加入させてもらったし…
レベル80くらいからはウェンペペに篭ってソロでちまちま狩りをしてたなぁ^^;

んで、レベルが105くらいの時にルディブリアムのエリアが追加されてから、バイキングの狩りPTに混ぜてもらって120まで上げたっけなぁ…。

今、思い返せば全部が楽しい思い出ですね^^

あ、言っておきますけど引退とかではないです!w
あくまで、『一時休止』ですからw

そのうち復帰すると思いますから。
(帰ってこなくても別に影響ないでしょうけど^^;)

まぁ、そういうわけで、バルムク中心での活動はこれにてお休みです。

今まで迷惑ばっかりかけて来たような気がするんだけど…
またバルムクを頑張れる時期がくれば遊んでくださいね^^


早く、今の状況から抜け出さないとばるむく復帰も怪しいかもなぁ…^^;
posted by バルムーク at 01:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

どうも最近は…

どうも日記としては久しぶりな感じですがバルムクです。
最近どうも自分の精神が病んでます…。
なんでかは不明なんですけどね?
おそらくは環境の変化と仕事の環境が急激に変わりすぎて精神がついていけてない感じですね^^;

放置が増えていて、挨拶もちゃんとできていないのは本当に申し訳ないんですが;;
本当にごめんなさい。

悩み事というのか、いくつも悩むことが重なると人間、どうしていいものか分からなくなるものですねぇ^^;
実家に帰れば安心した暮らしが出来ると思っていたのが甘かったっ(´д`)
この先どうなることやら…で夜も眠れないような事もありますしねぇ^^;

ま、そんな暗い話ばっかじゃ面白くないだろうと思うので、そろそろメイポの話でも。

メイポの方は相変わらずの黒イカ狩りですw
飽きもしないでって言うか、飽きてます(ぁ
でも黒字なのでどうも卒業することが出来ないわけで…。

今のレベルが158、んで、経験値は83%…。
もうちょい先はあるなぁ…

でも、実は159になったらバルムクをしばらくお休みしようと思います!
まぁ理由はリアルの都合なんですけどね?

隠居生活だなぁ^^;
まぁ、INしたときはよろしくですw
posted by バルムーク at 02:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

そろそろ潮時かな…。

こんにちは^^
今日もまったりしている気味のばるむくですw

最近どうもメイポをやっていても楽しくない、っていうかレベルの問題もあって
狩りをしても効果ないっていう感じが否めません^^;
まぁ、元々の目標はレベル150にしておくことだったから、目標はすでに達成しちゃってるんですけどね?w
人間といえば欲が出る、ということでレベル150のなったときに160まで上げたらメインを凍結して投げか、前からやってみたかったドラゴンナイトを目指してみようと思ってしまったんですよね^^;

『この身のほど知らずめが!!』って聞こえてきそうですけど、まぁスルーでb

投げの方はあくまで趣味の範囲って感じなのでドラゴンナイトを目指すことになりそうです。
投げ、だって多いからさ…
いまさら育てても意味ないかな…ってね。
面白いのは面白いんですけど、どっちかというとまったりと遊びたいという我侭な奴なのでイソイソ狩るのは性分じゃないんですよね^^;
3次にはつけておこうかとは思ってますけど…。

育成中のドラゴンナイト候補はまだレベルが30に上がったばかりで、まだまだ先は長そうですけど、今のばるむくを凍結して移行すればいい感じに強くなれそうだなって思ってます(ぁ

どっちにしても4次が出るまではどうもやるだけ疲れてくるだけだし、いろいろとありましたから…。
いろいろな人に嫌われているような気がしてなりませんよ^^;

『強いから気に入らない』とか
『レベル上げるのを頑張っているから気に入らない』とか…

まぁ、メイポをやるんだったら強くなりたいとは思うのが当たり前なような…w
経験値の効率や、メルを稼ぐことだけしか頭に無いのなら、それは嫌う人もいるんでしょうけどね?
俺はそんなこと思ってないんだけど、どうも周りからはそう見えるそうです…(´д`)

ま、悩んでも仕方ないからサクサク明るくいきますよー!w
どうも最近の俺はネガティブというか、暗い性格になってしまったようですからねw

仲の良い友達を作ることは大切ですが、何が大切かを本当にわかっていないと最後は駄目になる。

…それが俺の学んだ事。
自分らしく、そして楽しいゲームをしましょう!^^
ネットワークゲームは確かに仮想世界ですが、プレイしているキャラの一人一人が人間であり、生きている人なのだから。
俺もそう遠くない未来に引退をすると思いますけど、それまではよろしくお願いします。
俺がこの仮想世界を去る時には、『楽しかったね』で終わりたいと思うから^^
posted by バルムーク at 16:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

迷います…。

軍手の再強化と桃マントを+4へ変える為に貯めてきた資金が軍手強化をギリギリできるところまできたんですけど…。

露店で茶軍手に30%一発成功品があったわけですね?
それを1時間近く迷って迷って…^^;

結局は諦めたんですけど、これは買うべきだったのかなぁ…と^^;

まぁ66Mなんて間違いなく高いんですけどw

まぁ…目標を立てたからには強くなります!

今の俺のメイポでやりたいことは『強くなること』だからね。

キャラだけではなくて中の人も強くありたい、そう思うから。

と、いうわけで軍手強化とマント強化が上手くいくように祈っててください(ナゼ

あ、そうそう。

ふぃお.jpg

こいつもちょっとだけ強くなってきましたよ〜
まぁ、もし3次まで続けれたら名前も明かします^^;

ネタないのでこのへんで…(ぁ
posted by バルムーク at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

移住生活1日目

えぇ、前のブログではいらん書込みが増えて対応できないので移住しました…。
これからはこちらでよろしくです。

posted by バルムーク at 18:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

