2006年09月10日

にゃあsよ…バトンんpボリュームすげぇwww

どうも〜今回もバトンですw
しかも面白そうなバトン貰いましたよーw

じゃ、さっそくいってみよー!

ジョブバトン

1.メイプルストーリー内での貴方のメインキャラクターとサブキャラクター職業は?

メイン バルムーク  ナイト     159
サブ  フィオニール ドラゴンナイト 101
サブ  蒼月綺零   アサシン    62

他は露店キャラやネタなので省略(ぁ

2.戦士に対するイメージは?

・ページorクルセ
敵の弱点を突く事の出来る職業かな?
ソロプレイに特化しているという噂だけどどうなんだろうね?
結構、好きな職業ですよーw


・ソードマンorナイト
自分の職業って事もあって大好きです(ぁ
一撃にかけた戦いをすることの出来る職業かな?
戦闘力は戦士でもなかなかだけど、ソロプレイが基本ですね^^;
PTする場合は間違ってブレイブをかけないようにしないと怒られますww


・スピアマンorドラゴンナイト
攻撃に特化した職業だねw
俺もサブで育ててた経緯もあって少しは分かるよ^^
たしかに、戦士の中ではPTとしても戦力としても問題は起きない職業なのは間違いないけど、勘違いしてる人もいるからなぁ^^;
強いけど、逆に弱点も多い職業なのかな?


・全職共通
足が遅いw
もうこれしかないね!


3.魔法使いに対するイメージは?

・火毒魔
実は、この職業が一番強いのではないかと思う。
通常MAPの敵ならば、ほぼ狩れる!
毒で弱体化させてサメやマジェをバシバシ狩れる上に、シールやスロウでボス戦でも役割があるね。


・氷雷魔
火魔に比べて、広範囲攻撃と攻撃力に優れた職業かな?
何気に好きな職業だねw
でも、結構な操作能力を必要とするって聞いたけどどうなのかなぁ?

・癒魔
知り合いにいてほしい職業なのでは?
俺は昔のこともあって頼ることはしないようにしてますw
戦闘力は特定の狩場以外では低めに見られているけど、サモンドラゴンなどを使うと、どこでも強いですw
操作技能が上がると、強さが変わるのは知り合いの人で確認してますーw


・全職共通
テレポが羨ましい(ぁ
遠距離攻撃できるからいいよねぇ;;


4.弓使いに対するイメージは?

3次以降の攻撃力増加は凄いらしい
その分、苦労も多いのかな?
アローレインなどの範囲攻撃も使いやすいということなので、実のところは一番、強くなる素質がある職業なのかも?


共通
移動速度の向上が一番苦労するらしいって聞いてます。
基本は近距離では戦えないのでPTで戦うといいらしいけどそうなのかな?


5.盗賊に対するイメージは?


・斬り
エフェクトが一番綺麗な職業w
近接戦闘の職業だけど、その戦闘力はかなり高いですよね。
この職業は操作技能で強くもなるし弱くもなるので一番大変なのかな?

・投げ
言わずと知れた日本のメイプルストーリー上、安定した職業かな?
移動速度、攻撃力(Jタコの影響)、黒字率などを総合的にみるととても羨ましい限りですw
まぁ…その分、装備の値段が段違いの高いので、かなり苦労するのは間違いないね
手裏剣を投げるので、手裏剣が切れると猫パンチしかできないのは可愛い(ぇ

・共通
ヘイストいいねーw
あと、ダークサイトで移動が楽っていうのはいいなぁ…とw

6.好きなスキルは?理由も添えて

パニック 攻撃はこれが一番だ!と言いたいからーw
コマ   巻き込み数によっては凄いダメージがでるからかな?
ブースター 攻撃は早さが必要だもんね!
ヘイスト 移動速度ほしー(ぁ
サベジ  『殺』って字かっこよくない?w


えぇ、ナイトの職業おおいっすw


7.嫌いなスキルは?理由を添えて

敵のスキル解除!!(ぁ
あれだけは…;;

あ、職業のスキルじゃなくてもいいよねー?

8.4次職に実装されそうなスキルは?

ナイトは多段攻撃がありそうかな?
他は確実な情報じゃないのでスルー!w

9.4次職のスキルでもし他職のスキルを使えるようになるとすれば、どの職にどのスキルが使えるようになりたいですか?(例:ドラゴンナイトにヒール)

ナイトにホリシン(ぁ
ナイトにヘイスト(ぉぃ
ナイトにシャドーパートナー(マテ

えぇ、今欲しいだけですww


10.貴方が考えるオリジナルの職業があればお教えください。

拳闘士
拳で戦う職業なんていたら楽しそうじゃない?w

11.貴方がリアルでメイプルストーリーのスキルが使えるとしたら、どのスキルがいいですか?

メルアップ!
フラッシュジャンプ!
ヘイスト!

日常生活で考えたことあります(ぇ

12.誰かに良かったら回してください。

シェイニー
カイさん
黒鍵
にょさん

ってことでよろしくーw
posted by バルムーク at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトンやってくれてありがと!
と思ったら、回されたわw
夜にでもやってみるね〜(*^^*)
Posted by しぇいに at 2006年09月11日 17:05
全部ナイトにですかぃ。。。ww

拳で戦いたいなら投げ賊手裏剣やれbΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
Posted by 猫 at 2006年09月11日 20:42
>しぇいに
バトンはいいネタになるから歓迎ですよんw
どうかくか迷うバトンだったから、しぇいにならどう書くかなーっていう勝手な思惑でバトンを回してみたり(ぁ

>にゃあs
拳で戦うならムエタイで!(マテ
何故か、ムエタイの試合をケーブルテレビで見たばっかだったものでー
Posted by ばるむく at 2006年09月11日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23540460

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。