2006年08月16日

誕生日…かぁ…

こんにちは!お盆なのに仕事と言いつつブログ更新してますがスルーしてください(ぁ

毎日、暑いですねぇ^^;
今年の夏は気温よりも日差しの強さに困らされてます^^;
女の方は日焼けの予防に気を使いますよね?
俺は日焼けが年中無休(?)なので関係ないですけどねw

はい!そうです!
誕生日が来てしまいました…^^;

これでまたおっさんと言われても『違う!』とは言えなくなりましたねぇw

正直、本人が誕生日だったことを忘れてましたが

でも優しいしぇいにちゃんが可愛いプレゼントくれました〜w

¢??〓§〓〓〓〓〓.jpg

可愛いっしょ?w(自分で言うなw

別に持ってるひまわりで、しぇいにちゃん家のハムスターの餌付けに行こうというのではないですw

アバタをまったく使わないキャラだったので、凄く嬉しいなぁ^^

しんちゃんからもらった剃り跡は、大切に袋入りしてます

攻撃する時に、ひまわり折れちゃわないかと心配になるのは内緒ですよ?w

しぇいにちゃんっ!
本当にありがとね^^
大切に使うからね〜w

んでは、話を変えてみよう!

メイプルトレードシステムが正式サービス化されましたね?
あれ、カイさんも言ってますけど…

あれでいいんですか…?

間違いなく、リアルマネーを使うだけ損をするだけに見えます^^;

俺はもう利用することはないでしょうねぇ。

元々のメイプルストーリーというゲームは子供から大人までの
広い世代が楽しく遊べるものだったように思えるのに、ここ1年くらいで
その世界観は変化してしまったように感じます^^;

極論を言えば日本オリジナル仕様ですが、まぁ…ジャンボたこ焼きや塩ラーメンなどは、プレイヤーにとっては楽める場所を広くするためのアイテムであったということで良しとしましょうw
知り合い同士でワイワイ遊べることもありますからね?w

でも、今回のトレードシステムや姫MAPなどはどうでしょうか?


前に姫については書いたので今回は省略ですw
トレードシステムはネクソン社も商売ですから儲けたいのは分かりますが
バランスが悪すぎる。
もう少し、考えて正式サービス化すべきだったのではないかと思います。

『基本プレイ無料』という形でアイテム課金式なのだから、ゲーム内アイテムにまで課金していこうというのはやりすぎじゃないか、と。

露店の手数料はゲーム内のメルの増加を抑制すると言った意味もあっていいと思いますけど、トレードシステムも結局は詐欺などに利用された経歴がありますので
信頼度が高い、とはまだ言えないようですしね^^;

完全なセキュリティ、安全性を持った上でのトレードでもないのに設定が変だなぁ…と思いました。


うん、たまには頑張って脳を動かせたね俺!(ぇ

これから先、昔のようにとはいかなくても楽しくしようとするネクソン社の
気持ちがわかるゲームになっていくといいなと思いますよ^^

最後に…これw

¢??〓§〓〓〓〓〓2.jpg

Σ(´д`)クララひまわりが立った!

posted by バルムーク at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひまわり、気に入ってくれて良かった〜w
MTSはめちゃくちゃだよね;
わたしももう使わないよ
P=リアマネだもん
大事に使いたいもんね〜w

ゆうべ、姫に行ってみたよ
ネタに、だけどww
わたしは経験値効率ってことじゃなくて、狩りやすさで狩り場決めてるからなぁ
チャットもできないような狩場は好きじゃないです
せっかくのオンライン、黙々と経験値稼ぎじゃなくて、わいわいみんなとチャットしながらがいいもんww
Posted by しぇいに at 2006年08月16日 19:20
おち゛ちゃんお誕生日おめて゛とう(
ちうかもう海マップに行ってるとか早いっすね('`
Posted by x黒鍵x at 2006年08月16日 22:58
ひまわりは前から買うかどうかで悩んでたんだよw
だから、物凄く嬉しいなぁって^^

>しぇいに
姫は、みんなで楽しく狩るならいいと思うよ?
ただ、必死で狩るだけになるのは寂しいと思うから…;;

俺は楽しもうって思うと効率なんてどうでもいいんだよねw
ばるむくだと、今実装された敵はほとんど苦労しなくなったからドラゴンナイトに移ったんだよね^^;

しぇいにが言うこと、俺も思ってることだもんw

>黒鍵
おぢちゃん言わない(´д`)
海MAPにいるのは挑戦してるからですw
まだ攻撃が半分しか当たらないけどハゼは面白いぞ?
バスターだと当たる音が気持ち良いんだぁぁぁ!
Posted by ばるむく at 2006年08月17日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。