2006年08月02日

ギルドクエストと思うこと。

こんにちはです^^
毎日暑い日々が続いて、皆さんもぐったりなんじゃないですかね^^;

俺は、もう弱ってますw(ぇ




まずはこれw

〓〓〓??Ь.jpg

そう!ギルドクエストのためのギルドの誕生ですw

俺もドラゴンナイトの方で参加させてもらいました〜^^
やり方は思ったよりも簡単で、問題なのはボス手前かもしれません^^;

〓〓〓Э.jpg

そしてボス戦へ〜

まだ俺のドラゴンナイトでは役立たずでした^^;
入って数発なぐって逝きます(´д`)

もっと強くならないとクリア自体できないような感じですね;;

本日、投げの強い人をギルドに強制参加させたので
次回はもう少し楽になりそうかもねw



さて。
この辺で今日のログで流れていた内容を。

ログで流れていた内容はこのようなものでした。

『横、横っていうけど、そこはあなたの私有地ですか?』
『横することは間違っていない』

私は正直、がっかりしましたね^^;
まぁ…夏休みということもあって精神年齢の未熟な方、もしくは
自分勝手な理由をつけたがる方もいるのでしょうけどね^^;

まず、狩場はみんなのものです。
それは間違いないですね?
しかし、各プレイヤーが自分勝手な行動に出てしまっては遊ぶことが楽しくなくなるかもしれない。
だから、暗黙の了解という形で早い者勝ちというルールで遊ぼう!
という形に落ちつきました。

あえて『ルール』という言い方をしますけれど、簡単に言うならば、みんなが平和に、喧嘩をしないように楽しく遊ぼうというものから生まれた、ごく自然な約束みたいなものだと考えてくださいね?

もちろん、そのルールでは苦労をしないと人気狩場で狩ることはできません。
早起きをする事や、夜遅くに眠いのを我慢して探す
そういうものが苦労に該当するものだと思います。

もちろん、苦労したといって独占していいわけではありません。
後から来た人が『一緒に狩らせてもらえませんか?』と声をかければいいだけです。

断わる方もいるかもしれませんが、ちゃんと声を掛けておく。
その上でOKだったのならば一緒に狩らせて貰う。
これが基本です。

横と言われる人は何も言わないで狩り始めるという行為が失礼な事だとわかっているのでしょうか?
拒否されても、狩る人は同じです。

メイプルストーリーはネットゲームです。
つまり、一人一人のキャラはみんな同じ人間だということです。

自分が、同じようなことをされて嬉しいでしょうか?
俺ならばとても嫌になります。

自分がされて嫌なことは他の人にもしない

これが分からない人が多すぎる。

結局は、自分がよければ言いという自己主義の人が後を立ちません。

楽しく遊ぶためには、全プレイヤーが約束を守る必要があると思います。

自分だけが楽しければいい、では何も生まれません。
友達もできないでしょう。
もし、トモロクをする人がいても、その人は本当に自分を信頼してくれるかと考えると、まず信用を得ることはないでしょう。

悪い事をすれば必ず自分に返ってくるものです。

同じように、無礼なことをしたなら無礼なことをされるのです。

そんなメビウスの輪になるような事を出来れば避けたいと思いませんか?^^;

少し考えればわかるのにな、と思う午後でした(ぁ

えーっとですね…。
一度、日記を書いてからの追記なので見ない人も多いだろうということで報告でーすw

メイプルストーリ&ウェブマネーのコラボキャンペーンが昔ありましたよね?

実は、あの懸賞の景品が…

当たりました!

驚きですww
当たったのはお出かけセットww
トートバックとスポーツタオルのセットみたいですw

今度、画像をUPしますねw
posted by バルムーク at 17:22| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイポ武器の為に狩りをしていて、人が来たら「一緒に狩りませんか?」と話しかけて誘ったのですが自分には出ず誘った方にだけメイポ武器が出てちょっと後悔の猫です。
ギルドクエスト・・・やる為にそろそろSAIBARでメンバー集めませんか?
集めないなら抜けて新しく作っちゃいますよ?(冗談ですけどね!冗談ですから!本気にしないでくだs
Posted by 猫 at 2006年08月02日 21:36
正直SAIBARでギルドクエストをするのは先になる感じなんだ。
だから、にゃあsは一時SAIBARを抜けてギルドクエストギルドに参加してみないかぃ?
もちろん、SAIBARに戻るのはお約束でw

もう、ギルドクエスト用のギルドマスターにも了解を得ることができたから、その気になったらいつでも声を掛けてね^^
Posted by ばるむく at 2006年08月03日 01:32
じゃあ今日入れてくだs・゚・(ノД`)
てかもう了解得たんですね( ̄▽ ̄;Aはやw
まっ、その気になったんでヨロですw
Posted by 猫 at 2006年08月03日 16:34
いや…あのね…。
ギルドマスターは元SAIBARの人でにゃあsも
知ってる人だから大丈夫^^
次に会った時にギルドには参加してもらおうかな?
でも、最後までいくと死がまってるけどいいの?(ぁ
Posted by ばるむく at 2006年08月04日 01:55
死ぬんですか・・・( ̄▽ ̄;A
・゚・(ノД`)ノHBありでも無理ですか〜
すぐにレベル上げたいと思います・・・( ̄▽ ̄;A
Posted by 猫 at 2006年08月04日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

メイプルストーリー
Excerpt: メイプルストーリーに関連するブログを集めてみました....
Weblog: キーワードマーケティング実験室
Tracked: 2006-08-03 19:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。