2006年07月25日

暑いってか蒸し暑いですねぇ^^;

数日前に学生時代からの友達の誘いで海に行きましたけど、見事にスクスク成長した自分の体を考えて見学だけにしました(´д`)

ばるむくっす(ぁ

なんだかジメジメした日が続いてますねぇ…。
俺の住んでる地方だけなんでしょうかね(´^`)

冒頭でも書きましたけど夏といえば海!
っていう思いもあって見るだけでも行ってきましたw
行こうと思えばいつでもいける距離に海はあるんですけどね^^;

考えてみたら最後に泳いだのはいつだっけなぁ…。
たぶん、東京にいく前だから間違いなく7年以上は経過してますw

間違いなく泳ぐというよりも溺れるな

んじゃ、そろそろめいぽの事でも〜^^

こいつも俺の体と同じでスクスク育ってますよw

ふぃお75.jpg

レベルも75になってドラゴンスラッシャーでもなかなかのダメージ出せるようになりましたw
まぁ…まだまだDナイトと名乗るには力不足なんですけどね^^;

このままスラッシャーをMAXにしたらレジスタンスに1振って、その後はSPをしばらく貯めてからバスターに振ろうかなぁ〜って考えてますw
ドラゴンナイトをやってると思うんですけど、みんな苦労するんですね^^;
3次になれば確かに強くなりますけど、ナイトを長い間やっていたせいなのか
接触ダメージの大きさにいつもドキドキですw

あ、そうだ!
ドラゴンナイトを育て始めた理由というのを明かしておきますw
長い間、ナイトだけを育て続けたのはほとんどの人が知ってる事です
それは自分が楽しかったのが一番の理由ですけど、ナイトという職業はパーティとしての役割が『敵を倒す』だけになります。
今ではジャンボたこやきがあってブレイブも邪魔なスキルと思われてますし^^;
そういう意味で言えばドラゴンナイトも前線で戦うので同じようなものかもしれないけど^^;

決定的な違いがありますよね?
そう…ハイパーボディーを使えるという事w

別に必要にして欲しいというわけではなくて、それで他のパーティメンバー
を助けることができるなら最高だと思いませんか?

ナイトとしての俺は
敵をどれだけ早く倒せるか…
パーティとして不要だと思われないか…
という強迫観念もあったんだと思います。

実際、他の鯖の人や杏鯖の人に『ナイト強いですよね』
なんていう事を言われたこともあって、

強くないといけないんだ

という思いに追いかけられていたような気がします^^;
それから開放されたかったのかなぁ…。
まぁ、単純にそれだけでナイトを休止したわけではないんですけどw

楽しむために。
それが一番の理由なのかな…?

ナイトのランキングで昨日ついにくああさんに追い抜かれてしまいましたが
あの方はいろいろ大変だったようだけど、楽しくナイトを遊べているんだろうなぁ…
と少し羨ましく思ってしまいました^^;

俺も、ナイトが好きな一人として、いつかそんな気持ちに戻れたら、と思いますw

少し暗い話のなりましたけどご勘弁ww
posted by バルムーク at 18:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのキモチすっごいわかるなぁ・・・。
色々あって考えさせられたのもあるけどσ(^_^;)
でも私は、Dに走ろうとは思わないんだよなぁ・・・。
投げでめるあぽ掛けてまわれてない時点で、
スキルでPTに貢献することは向いてないと判断できたしw
せめて邪魔にならないように、ナイトのレベルあげと強化だけは
妥協しないようにしなきゃいけないなぁ・・・。
それまでは、そういったことを気にする人と組んで狩ること自体、
多分ほぼなくなると思います。
・・・どーやら、お師様と同じ道を行くことになりそうですなぁ・・・(´ω`)
でもほら、孤高のヒーローってかっこいいじゃん!w

とはいえ、ぶっちゃけ週明けてからめいぽやってないんだけど、
あんま影響ないなぁってのが正直なトコだったり。
ゲームしかない人生ってワケじゃないしね。
そろそろ卒業を意識してもいいのかもしんないねっ。
Posted by 水優 at 2006年07月25日 23:32
俺の場合のDナイトは強いだけじゃない
苦労もするんだねって言うのを知りたかったんだよw
口で言うだけじゃ説得力ないでしょ?w
俺もスキルをかけて回ることはできてないよ?
出来ないからナイトだったことが天職だったんだろうなぁ。
俺と同じ道は険しいぞぉ?w
寂しいし、自分の目標を失いそうになるからねぇ^^;

そそw
めいぽだけが人生じゃないさ^^
めいぽは人生のおまけです!
が俺の名言です(自分で言うなw
卒業じゃなくて好きなときにやる
遊びたいときに遊ぶを基本にすると楽しいよ^^
Posted by ばるむく at 2006年07月26日 01:32
暗い話でも明るい話でもいいと思います。
色々職をやって、色々覚えて、いろんな人に出会って新しい「自分らしく楽しむ」を見つけていけばいいと思います。

まぁ、僕の当分の目標はただレベルを上げて強くなることですけどね・・・

でも、メイプルは強化が上手くいけば15位のレベル差なんて簡単に埋まってしまうんですよね・・・

何を言いたいのか分からなくなってきたやっぱり文章力ないなぁ・・・orz
Posted by 猫 at 2006年07月26日 02:39
いっつもコメント返信早いよねぇ・・・w
関係ないけど、明日ギルドイベント実装だけど、
新装さいばーまだー??
ほぼギルドクエスト用なギルド立ち上げようかなぁ、
なんて話になってるんだけど、フィオ君遠征しません?w
Posted by 水優 at 2006年07月26日 03:17
>にゃあs
そうだね^^楽しむことが一番大切なんだからw
強化という概念は確かにレベル差を埋めることにもなるけど、ただ強い武器を持っていれば強くなれるわけじゃないよ?
ダメージの値は分かりやすいけど、プレイヤーが経験することでしか得られない技術も大事なんだよ?
武器が悪くても、技術で頑張れるのがめいぽのいいところだと俺は思ってる^^

>水さん
SAIBARは正直、復帰に時間がかかりそうかも…。
まぁ、しぇいに様から受け継いだんだから無くすつもりもないけどねw
俺一人になっても続けますw
フィオは完全ソロだけど、ギルドクエストは確かレベルがある程度ないと辛いんじゃなかったっけ^^;
大丈夫かなぁ…。
それでもいいなら参加しまっせw
Posted by ばるむく at 2006年07月26日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21383408

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。