2006年08月28日

まぁいつもどおりw

どうもー更新しろよ!見てるんだから!
…と、パンヤで会った懐かしい人からダメ出し食らったので更新しときます(ぇ

相変わらず、勉強も頑張ってるそうで大変なんでしょうけど
受験終わったらメイポ帰ってこいよ!ぶらすと!(あ、名前出しちゃった

まぁ、そんな訳で(?)めいぽの活動日記ですw

??〓¨98.jpg

いつも通りですねぇ〜w
レベルが98になりました^^
早いって言われるけど、別に廃してないですよ?
毎日3時間くらい狩ってるだけですからw

ブレイブパイレーツもそろそろ美味しくなくなってきたので次の標的探してますw
まぁ、大体ソロだから限界あるんですけどね^^;

限界と言えば、武器の攻撃力が足りないのでノックバックに限界が…(´д`)
今使ってるのは歯翼の攻撃108なのですけど…
これはマズい^^;
歯翼という武器自体が露店でも見かけなくなったくらいレア化しちゃってますよね^^;

パイレーツから出るのは分かるけど、出ても、きっと知り合いに売るものとしては扱わないからなのかな?
あぁ(´д`)

強い武器くれ

あ、そうそう。
最近になって体力強化を始めましたw
もちろんリアルでですよ?

筋力は元々つきやすい体質みたいなのでどうにかなりますけど…
何と言っても無駄な肉っ;;
これがなかなか落ちてくれないものですよね?(同意を求めるな?

何かいい運動法があったら教えてくださいね^^
posted by バルムーク at 02:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

暑くて体力が回復してません^^;

毎日、暑い日が続いていますが皆さん体調は大丈夫ですか?
俺は、もうだめです(ぁ

こう、毎日が暑いと寝ても体力が戻らないし気力も下降気味ですよね?
そんなときは笑うといいらしいです!

…でも…

いきなり『わはははは!』とか言われたら間違いなく危ない人です(ぉ
気をつけましょうww

まぁ、そんなどうでもいい事は忘れてめいぽのお話でもw

??〓¨94.jpg

はい!継続して槍で遊んでますねw

飽きもしないでって言われそうですけど、ドラゴンナイトの人は苦労するんだなって思いますよ?

やってみないとわからない!

から始めた槍くんも、もうレベル94ですねぇw
何気に成長はいい感じでしょうか?

しっかし…
ドラゴンナイトをやっていて思うのは、ナイトとの格差が激しいことでしょうか^^;
狩りについても
1、戦いやすさ
2、黒字率
3、成長の早さ
4、人から希望されるPT要員

ざっと思いつくだけでもこれだけあります^^;

ナイトの場合は、
1、狩り=赤字
2、戦闘力は高いけど体当たりでしか戦えない(攻撃のリーチが短い)
3、PTにいなくても何の問題も無い

と、悲しいくらいに不利ですね^^;

俺がナイト2位まで上がれるわけだ

今ではもうナイトとしても4位でしかないキャラですけど、大好きですよ!ナイトw
そこは忘れてないですw

話を戻してしまいますけど、戦士として万能であるのは攻撃ではドラゴンナイトであり、守りではクルセイダー、そして、一撃に命を掛けて戦いをするナイト…
と、戦士も面白いものですねw

ある人から、フィオニール(槍くんですw)が目標の100までいったら次はクルセイダーだね!

…と言われましたけど、それは却下です!w
別に戦士を極めようってわけじゃないのですわぁ^^;

ただ、強いと言われるドラゴンナイトは本当に強いだけなのか?
苦労も多いのではないか?
って考えから、自分で遊んでみよう、と思っただけだからね?w

とにかく!槍くんは、もう少し続けると思いますw
何気に楽しいのでー(ぁ

今は、目標だけ見てカリカリしてるけど、実はドロッポ狙いだったりもしますw

??Ψ????.jpg

久しぶりの雷手裏剣だわぁww
おひさしぶりぃ〜w

まぁ、そんな最中にこの人とともグル狩りしたりして遊んでますなぁ
¨??〓〓±??.jpg

メイポ装備が欲しいけど1個も手元に無いのでスピアくらい狙いたいなぁ(´д`)



おまけ〜

今日、冥王星が惑星から外れましたね?
昔から惑星は9個だったという覚えが1日で変わりましたね^^;

小さくても惑星でよかったんじゃないの?
と思うおさーんなバルムクでしたw

皆さんは冥王星が惑星じゃなくなってどんな事を思うんだろうなぁ…。
posted by バルムーク at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

んーまぁ順調に育ててますかね

ども〜今日は新しいバイクを買うために色々見て回ってましたバルムクですw

今、実は交通手段なかったんですよね^^;
親の原付を借りてましたが、いいかげん返してあげようかとw

さて、それじゃメイポの行動でも思い出してみましょうかねぇ^^

順調に、といえば順調なんですけど…

??〓¨90.jpg

そろそろ装備の不足感が出来てきてしまいましたね^^;
命中も靴や頭巾で補ってるものの、やっぱりSTRに片寄せたから命中が足りない;;
って訳で全身素早さ強化をしよう!とバトルロード狙いで毎日が

パイレーツ オブ 狩りビアン!
(意味がわかりませんがスルーでb)

すいません…もう言いません( ´д`;)

なんとか狙いどおり青いバトルロード出せましたw
何故かSTR6のDEX3という良品だったんで嬉しくて強化したろうと勇んで露店へw

…ない  

…ないない

…ないぞ、おい;;

…ぐはっ;;見つけたと思ったら5mってなんだよぉぉぉぉっ!

って事で諦める方向にっ…

まぁ、ばるむくの装備そのままパクればいいかなぁ…とw
素DEXがあまりに低いので当分は

パイレーツ オブ 狩りビ…

もう言わないっていっただろがぁぁぁぁっ!!

Σ(´д`(○=(`О´)

ボクッ!

ガスッ!

ゴハッッ…

…しばらくお待ちください…
















…はぁ…はぁ…

そ、そういうわけで当分はパイレーツ狩ってますよwきっとねw

※注
バルムクは面白いことをいうセンスがありませんので、その辺は暖かい目で見てくださいね(ぁ
posted by バルムーク at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

誕生日…かぁ…

こんにちは!お盆なのに仕事と言いつつブログ更新してますがスルーしてください(ぁ

毎日、暑いですねぇ^^;
今年の夏は気温よりも日差しの強さに困らされてます^^;
女の方は日焼けの予防に気を使いますよね?
俺は日焼けが年中無休(?)なので関係ないですけどねw

はい!そうです!
誕生日が来てしまいました…^^;

これでまたおっさんと言われても『違う!』とは言えなくなりましたねぇw

正直、本人が誕生日だったことを忘れてましたが

でも優しいしぇいにちゃんが可愛いプレゼントくれました〜w

¢??〓§〓〓〓〓〓.jpg

可愛いっしょ?w(自分で言うなw

別に持ってるひまわりで、しぇいにちゃん家のハムスターの餌付けに行こうというのではないですw

アバタをまったく使わないキャラだったので、凄く嬉しいなぁ^^

しんちゃんからもらった剃り跡は、大切に袋入りしてます

攻撃する時に、ひまわり折れちゃわないかと心配になるのは内緒ですよ?w

しぇいにちゃんっ!
本当にありがとね^^
大切に使うからね〜w

んでは、話を変えてみよう!

メイプルトレードシステムが正式サービス化されましたね?
あれ、カイさんも言ってますけど…

あれでいいんですか…?

間違いなく、リアルマネーを使うだけ損をするだけに見えます^^;

俺はもう利用することはないでしょうねぇ。

元々のメイプルストーリーというゲームは子供から大人までの
広い世代が楽しく遊べるものだったように思えるのに、ここ1年くらいで
その世界観は変化してしまったように感じます^^;

極論を言えば日本オリジナル仕様ですが、まぁ…ジャンボたこ焼きや塩ラーメンなどは、プレイヤーにとっては楽める場所を広くするためのアイテムであったということで良しとしましょうw
知り合い同士でワイワイ遊べることもありますからね?w

でも、今回のトレードシステムや姫MAPなどはどうでしょうか?


前に姫については書いたので今回は省略ですw
トレードシステムはネクソン社も商売ですから儲けたいのは分かりますが
バランスが悪すぎる。
もう少し、考えて正式サービス化すべきだったのではないかと思います。

『基本プレイ無料』という形でアイテム課金式なのだから、ゲーム内アイテムにまで課金していこうというのはやりすぎじゃないか、と。

露店の手数料はゲーム内のメルの増加を抑制すると言った意味もあっていいと思いますけど、トレードシステムも結局は詐欺などに利用された経歴がありますので
信頼度が高い、とはまだ言えないようですしね^^;

完全なセキュリティ、安全性を持った上でのトレードでもないのに設定が変だなぁ…と思いました。


うん、たまには頑張って脳を動かせたね俺!(ぇ

これから先、昔のようにとはいかなくても楽しくしようとするネクソン社の
気持ちがわかるゲームになっていくといいなと思いますよ^^

最後に…これw

¢??〓§〓〓〓〓〓2.jpg

Σ(´д`)クララひまわりが立った!

posted by バルムーク at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

しんちゃんから貰っちゃったw

ども〜お久しぶりですw
IN時間は不規則で、しかもINしても何もしてませんが
毎日ちゃんと姿は見せてますw

題名で言っちゃいましたけど、しんちゃんからプレゼントもらいましたw

それは…

??±〓〓±〓§.jpg

Σ( ´д`;)!?

これで俺は更なるおっさんロードへの道へ近づきましたー!Σ(ノ∀`)ペチッ

あ、言っておきますが…

もうおっさんでしょ?


っていう言葉は却下です(ぁ

しんちゃん、ありがと〜!
必ず仕返しするからねー!(ぇ

話が一気に変わりますけど、最近になって弟がパンヤ始めたみたいです。
ってか…俺もやってるけど下手なんですね?

でも…でも…

弟めちゃはじめから上手いでやんの(´^`)

いきなり大会出させたら、優勝しちゃうわで操作教えただけでそれかよっ、と;;

まぁ…そんな愚痴はいいですよね(ぉ

では最近のめいぽ活動状況でもーw

相変わらずフィオニールばっかやってますw
言わすと知れたドラゴンナイトですけど、やっとこさバスターがMAXになって
ルディブリアムデビューですw

某、火魔のおばちゃんが言っていたカリビアンです(ワカランヨ

それ以外はノックバックできなくて狩りが続かないという、ね^^;

それでも、頑張れば時給もそこそこだし…いいかなーとねw


目標はレベル100なんですけど、きっとそれまでに諦めるでしょうw



最後におまけw



????〓jpg
posted by バルムーク at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

当たっためいぽ&ウェブマネーコラボ景品

ども^^
画像をUPするといいながら二日経ちました^^;

とりあえずUPしときます。

前にあったメイプルストーリー&ウェブマネーのコラボ企画の景品ですねw

??¢??????.bmp


上側の黒いのはトートバックで真中に小さくロゴが入ってます^^

下のはスポーツタオルで見たとおりメイプルキノコがでかでかと^^;

まぁ、忘れた頃に届いたので応募した自分に感謝(ぁ
posted by バルムーク at 23:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ギルドクエストと思うこと。

こんにちはです^^
毎日暑い日々が続いて、皆さんもぐったりなんじゃないですかね^^;

俺は、もう弱ってますw(ぇ




まずはこれw

〓〓〓??Ь.jpg

そう!ギルドクエストのためのギルドの誕生ですw

俺もドラゴンナイトの方で参加させてもらいました〜^^
やり方は思ったよりも簡単で、問題なのはボス手前かもしれません^^;

〓〓〓Э.jpg

そしてボス戦へ〜

まだ俺のドラゴンナイトでは役立たずでした^^;
入って数発なぐって逝きます(´д`)

もっと強くならないとクリア自体できないような感じですね;;

本日、投げの強い人をギルドに強制参加させたので
次回はもう少し楽になりそうかもねw



さて。
この辺で今日のログで流れていた内容を。

ログで流れていた内容はこのようなものでした。

『横、横っていうけど、そこはあなたの私有地ですか?』
『横することは間違っていない』

私は正直、がっかりしましたね^^;
まぁ…夏休みということもあって精神年齢の未熟な方、もしくは
自分勝手な理由をつけたがる方もいるのでしょうけどね^^;

まず、狩場はみんなのものです。
それは間違いないですね?
しかし、各プレイヤーが自分勝手な行動に出てしまっては遊ぶことが楽しくなくなるかもしれない。
だから、暗黙の了解という形で早い者勝ちというルールで遊ぼう!
という形に落ちつきました。

あえて『ルール』という言い方をしますけれど、簡単に言うならば、みんなが平和に、喧嘩をしないように楽しく遊ぼうというものから生まれた、ごく自然な約束みたいなものだと考えてくださいね?

もちろん、そのルールでは苦労をしないと人気狩場で狩ることはできません。
早起きをする事や、夜遅くに眠いのを我慢して探す
そういうものが苦労に該当するものだと思います。

もちろん、苦労したといって独占していいわけではありません。
後から来た人が『一緒に狩らせてもらえませんか?』と声をかければいいだけです。

断わる方もいるかもしれませんが、ちゃんと声を掛けておく。
その上でOKだったのならば一緒に狩らせて貰う。
これが基本です。

横と言われる人は何も言わないで狩り始めるという行為が失礼な事だとわかっているのでしょうか?
拒否されても、狩る人は同じです。

メイプルストーリーはネットゲームです。
つまり、一人一人のキャラはみんな同じ人間だということです。

自分が、同じようなことをされて嬉しいでしょうか?
俺ならばとても嫌になります。

自分がされて嫌なことは他の人にもしない

これが分からない人が多すぎる。

結局は、自分がよければ言いという自己主義の人が後を立ちません。

楽しく遊ぶためには、全プレイヤーが約束を守る必要があると思います。

自分だけが楽しければいい、では何も生まれません。
友達もできないでしょう。
もし、トモロクをする人がいても、その人は本当に自分を信頼してくれるかと考えると、まず信用を得ることはないでしょう。

悪い事をすれば必ず自分に返ってくるものです。

同じように、無礼なことをしたなら無礼なことをされるのです。

そんなメビウスの輪になるような事を出来れば避けたいと思いませんか?^^;

少し考えればわかるのにな、と思う午後でした(ぁ

リアルな嬉しいことがありましたw
posted by バルムーク at 17:22| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

