2006年06月29日

隠しキャラの成長日記

まだ日中なのにのらりくらりと出来てます!
ばるむくですw

ちょっと時間が出来たので隠しキャラの育成具合でも書いておこうかと思いましてね^^
このキャラも少しずつクエストなんかをやってると成長しちゃうわけで
レベルが40になりましたw


スピアマン40.jpg

某Dナイトさんがナイトを育ててるので俺もDナイト前からやってみたかった!ってことで育成し始めたわけですけど、3次になるまではマゾいっ!!w
まぁ、狸や狐を狩って資金源も集めれるので一石二鳥なんですけどねw
今回のサーフボードクエストは海のマップのETCなんかもあって大変そうですね^^;
某プリ様のブログを読む限りでは七夕クエストも微妙そうだし…。

一転して話を変えてしまいますけど、新しく追加されたMAPどうおもいます?
俺は、またネクソンジャパンがやってくれたよ…
…と思いました(´д`)

ゲームバランスを著しく崩すあの仕様はどうなんだろう…、と。
1時間あたりの経験値は10mを超えることも可能で、しかもドロップまで良いものが多いとなれば、高レベルのプレイヤーは行きたくなくてもランキングなどを気にしている人やランクアップを狙う人にとっては避けられない狩場でしょう。

すべては日本オリジナルMAPである、『ジパング』から始まっています。

・たこやきジャンボ(攻撃力+20)
・姉御
・修正前のボディガード

などがいい例ではないでしょうか?
高レベルのプレイヤーにとって、それまで頑張った結果がレベルであり友達です。
しかし、これらの日本オリジナル仕様によって一体何人のプレイヤーが危機感を覚えたのでしょうか。
楽しいはずのメイプルストーリーはどこか利己主義で、自分勝手な一部のプレイヤー以外には、その楽しみを半減させてしまったように感じてなりません。

そういう私も、レベル159まで赤字ばかりで通常の狩りですら苦戦し
ボス戦については不要な職業とさえ言われるナイトを続けてきました。
ですが、俺は楽しく遊んでいましたよ?

・姉御は基本的に助けてと言われない限りは狩らない
(友達同士で倒そう!というのはまだ別ですが)
・ボディガード(修正前)はやらない。
などの自分らしい遊び方をしたからじゃないかと思います。

ただ…私もそういう日本オリジナル仕様を使っていました。
そう、たこやきジャンボや塩ラーメンです。
どうしても火力が欲しかった…。
これは本来は嫌いべき事柄なのかもしれません。

ナイトにはブレイブ(MAX時、攻撃力+10)
ドラゴンナイトにはドラゴンブラッド(MAX時、攻撃力+12?)
がありますよね?

ですが、それはたこやきジャンボによって意味の無いスキルとされてしまいましたし。

俺も、ランカーになれたとき、どこまで自分が上がれるかを楽しくてランクUPだけを狙った時期がありました。
なぜ、今それを諦めたのか。

それは、『自分らしい遊び方じゃないんじゃないか…?』
という思いに気がついたからです。

今回の新しい日本オリジナルMAPは俺の感想から言えばバランスを崩しているだけにしか思えません。
一部のプレイヤーだけが、そのMAPを独占しておいしい思いをする事は目に見えているようなものだと予想できます。

「おまえも新しいMAPで狩ればいいじゃん?」
「非難する事は簡単だ、ばか!」
「自分勝手な想像で書くな!」
とお思いの方もいるでしょうけれど、俺はそれでも言いたい。


本当にそれで楽しいの?

posted by バルムーク at 15:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ついにこの時が来た!

こんばんはでござります(ぇ
ばるむくですw

ついにレベルUPをしてHPがやっとこさ10kを超えました!

159直前.jpg

これでとりあえずのバルムク活動が一時休止になりますね。
いや〜…長かった…(´д`)

レベル159.jpg

本当はレベル160まで頑張ろうと思ったんですけど、色々と自分自身悩んだ結果、レベルUP目的の狩りはもういいだろうっていう結論に達したんですよねw

まだ、ギルドに関しての継続か否かの答えを聞いていない人もいるのでINはしますけど、基本的にはクエストやったりしてるだけだと思いますw

丁度サクチケも切れるので、丁度いいタイミングではあったんですよね^^;
もし、ビシャスやジャクムなどで戦力が足りないときは力になります^^
俺自身、暇してるでしょうからね?w

こっそり育成しているキャラの方のサクチケはまだ期間が残っているで続けていると思いますけど、これからはのんびりやりますよ^^

思えば長かったナイト生活だなぁ…。
考えたらよく続けていたなぁ、と思います^^;

ゾンビを卒業したくらいにギルドに加入させてもらったし…
レベル80くらいからはウェンペペに篭ってソロでちまちま狩りをしてたなぁ^^;

んで、レベルが105くらいの時にルディブリアムのエリアが追加されてから、バイキングの狩りPTに混ぜてもらって120まで上げたっけなぁ…。

今、思い返せば全部が楽しい思い出ですね^^

あ、言っておきますけど引退とかではないです!w
あくまで、『一時休止』ですからw

そのうち復帰すると思いますから。
(帰ってこなくても別に影響ないでしょうけど^^;)

まぁ、そういうわけで、バルムク中心での活動はこれにてお休みです。

今まで迷惑ばっかりかけて来たような気がするんだけど…
またバルムクを頑張れる時期がくれば遊んでくださいね^^


早く、今の状況から抜け出さないとばるむく復帰も怪しいかもなぁ…^^;
posted by バルムーク at 01:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

どうも最近は…

どうも日記としては久しぶりな感じですがバルムクです。
最近どうも自分の精神が病んでます…。
なんでかは不明なんですけどね?
おそらくは環境の変化と仕事の環境が急激に変わりすぎて精神がついていけてない感じですね^^;

放置が増えていて、挨拶もちゃんとできていないのは本当に申し訳ないんですが;;
本当にごめんなさい。

悩み事というのか、いくつも悩むことが重なると人間、どうしていいものか分からなくなるものですねぇ^^;
実家に帰れば安心した暮らしが出来ると思っていたのが甘かったっ(´д`)
この先どうなることやら…で夜も眠れないような事もありますしねぇ^^;

ま、そんな暗い話ばっかじゃ面白くないだろうと思うので、そろそろメイポの話でも。

メイポの方は相変わらずの黒イカ狩りですw
飽きもしないでって言うか、飽きてます(ぁ
でも黒字なのでどうも卒業することが出来ないわけで…。

今のレベルが158、んで、経験値は83%…。
もうちょい先はあるなぁ…

でも、実は159になったらバルムクをしばらくお休みしようと思います!
まぁ理由はリアルの都合なんですけどね?

隠居生活だなぁ^^;
まぁ、INしたときはよろしくですw
posted by バルムーク at 02:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

韓国の新聞社によるネクソンインタビュー訳

以下は、以前に書いた4次情報について出すか出さないかという点ではある程度、韓国では話がでているようだという事です。
まぁ、正直に言えば日本での実装はまだまだ先だからどうでもいいんですけど…^^;

では、どうぞ!
韓国語のページを無理やり翻訳したので日本語として変なのはご了承ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


"友達・家族共にできて長くと言う愛されてください"


チェウンもメープルストーリー開発室長
誰もできるゲーム作るために開発

'メープル…'飛び越えるゲーム作るのが目標


去る 29日でサービス手始め満 3年を迎えたメープルストーリー. サービス初日から文化観光省大韓民国ゲーム大賞優秀賞, 情報通信省デジタルコンテンツ対象銀賞などを受賞して期待を集めたメープルストーリーは国内はもちろん世界市場でも高い人気をあつめている. メープルストーリーを誕生させたネクソンチェウンも開発室長と電子メールインタビューを持った.

メープルストーリーはどうにさせられましたか?

“使用者が限定されている既存の RPGとは違う誰も易しくできるゲームを作って見ようという考えで初めて始まりました.”


メープルストーリーの人気原因は?

“RPGの楽しさを取り揃えていながらもゲームの感じが明るくて操作法が易しいというのが最大の理由です. 友達, 家族と一緒に楽しむことができるという点が長い間愛されることができる長所で作用したと思います.”

世界市場でも注目される秘訣は何でしょうか?

“各国ごとに法人を置いて文化と状況などを総合的に把握して現地化作業をしています. 言語を変えることは基本で国にあうようにゲームを調整します. 例えば中国では三国志アイテム, パンダペットなどを, 北米・ヨーロッパを狙ったグローバルサービスではサンクスギビング・デー七面鳥モスト, アメラグスーパーボールアイテムなどがあります.”

メープルストーリーがゲーム市場に及んだ影響は?

“メープルストーリー以後 2D フェングスクロ?ル方式を利用した多様なゲームたちが開発されています. RPG ゲームジャンルに大きい影響を及ぼしたと思います.”

これからのアップデート計画は?

“先月 25日パッチを通じてギルド対抗戦などユーザー達のコミュニティを強調する要素たちが追加されました. お互いに違うユーザー達が一緒に楽しむことができる空間に作って行く計画です. 多くのユーザー達が気になる 4次転職は今年の日の内にお目見えする予定です.”

メープルストーリー次登場する職品は?

“ずいぶん前から新しいゲームを構想して来ました. 最近別途のチームが組んで初期企画が進行の中です. メープルストーリーの楽しさを飛び越えるゲームを作るのが目標です.”

ん〜…。
posted by バルムーク at 02:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 4次職情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

そうだ!逝こう!(ぇ

そうだ!京都にいこう!

と、いうわけで京都ではなく大阪に来ておりますw
まぁ仕事っていうわけでもないんですけどね^^;
本当はやらないといけないことがたくさんあり過ぎて困ってますよ(´д`)

今回、大阪に来たのは…まぁ簡単に言うとレジャーみたいなもんですw
昔からの知り合いに会いに来たわけですけど、見た目も変わってるものですねぇ^^;
これも歳か

来たついでに大阪を久しぶりに歩いてみましたけど、『変わったなぁ…』
が素直な印象です。

食い倒れの人形をどついてきたり、ナンパしてる人を見学したりと面白い数時間を過ごせましたよw(ぇ

実はその昔からの知り合いというのもメイプルストーリーのプレイヤーだったりするわけですが、鯖が違うせいでIN中に会う事はないんですw
だけど、やっぱり話は同じようなこと言うわけで色々話してきました^^

どこの鯖でも同じなんだなぁ…と思うことが多すぎて面白いですねw

例えば[横狩り]についてですけど、
元々は[横]という言葉自体がおかしいものなのはご存知ですか?
本来ゲーム、特にネットワークゲームは多人数が同じ世界(空間)をリアルタイムにプレイをできる世界ですよね?
なので、誰もが好きなように遊ぶ権利を持っています。
もちろん敵を倒すことは誰もが許される事なんですよね^^

ただ、何の約束事もなく敵を倒すだけでは無差別地帯になってしまいます。
だから、一般的なルール、つまり『こう遊んだほうが楽しいと思うよ』という形で暗黙の了解から生まれた『ルール』と言われるものが生まれました。
まぁ、もちろん[中傷][卑猥な表現][他人を騙す]等の事はもちろん論外の事。
守りべき最低限の事柄の上にあるものですけれどw

[横狩りの禁止]というものは、ネクソンではガイドラインとしては記載していない事柄です。

では何故、このような約束事を多くの人が了解しているかというと、そうしないと
多くの人に同じ条件での楽しみを持てないからなんじゃないでしょうか?

狩場、というものはオイシイ場所が混みますよね?
武器庫やバイキングなどがいい例じゃないでしょうか?
本当に、その人気狩場で狩りをして遊びたいのならば
それなりの苦労をしてはどうでしょう。
どうしても空きが無い場合は他に回るか、
『入れてもらえませんか?』と聞くのが一番いい方法です。

何が言いたかったのか自分でも良く分からなくなってきましたけど…^^;

要は遊ぶ人にとって平等であるためのルール。
これが暗黙の了解で受け継がれてきているものなのではないでしょうか?

コミュニケーションツールとしてのメイポ
強くありたいと願い、狩りを楽しむ人のためのメイポ
色々とあるのでしょうけど、最近の状況はどうも良くない方向になってるような気がします…。

まぁ、アレだ。

権利を主張する者は、

同時に義務を果たさなくてはならない。


ってことですねw

posted by バルムーク at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リアルな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

そろそろ潮時かな…。

こんにちは^^
今日もまったりしている気味のばるむくですw

最近どうもメイポをやっていても楽しくない、っていうかレベルの問題もあって
狩りをしても効果ないっていう感じが否めません^^;
まぁ、元々の目標はレベル150にしておくことだったから、目標はすでに達成しちゃってるんですけどね?w
人間といえば欲が出る、ということでレベル150のなったときに160まで上げたらメインを凍結して投げか、前からやってみたかったドラゴンナイトを目指してみようと思ってしまったんですよね^^;

『この身のほど知らずめが!!』って聞こえてきそうですけど、まぁスルーでb

投げの方はあくまで趣味の範囲って感じなのでドラゴンナイトを目指すことになりそうです。
投げ、だって多いからさ…
いまさら育てても意味ないかな…ってね。
面白いのは面白いんですけど、どっちかというとまったりと遊びたいという我侭な奴なのでイソイソ狩るのは性分じゃないんですよね^^;
3次にはつけておこうかとは思ってますけど…。

育成中のドラゴンナイト候補はまだレベルが30に上がったばかりで、まだまだ先は長そうですけど、今のばるむくを凍結して移行すればいい感じに強くなれそうだなって思ってます(ぁ

どっちにしても4次が出るまではどうもやるだけ疲れてくるだけだし、いろいろとありましたから…。
いろいろな人に嫌われているような気がしてなりませんよ^^;

『強いから気に入らない』とか
『レベル上げるのを頑張っているから気に入らない』とか…

まぁ、メイポをやるんだったら強くなりたいとは思うのが当たり前なような…w
経験値の効率や、メルを稼ぐことだけしか頭に無いのなら、それは嫌う人もいるんでしょうけどね?
俺はそんなこと思ってないんだけど、どうも周りからはそう見えるそうです…(´д`)

ま、悩んでも仕方ないからサクサク明るくいきますよー!w
どうも最近の俺はネガティブというか、暗い性格になってしまったようですからねw

仲の良い友達を作ることは大切ですが、何が大切かを本当にわかっていないと最後は駄目になる。

…それが俺の学んだ事。
自分らしく、そして楽しいゲームをしましょう!^^
ネットワークゲームは確かに仮想世界ですが、プレイしているキャラの一人一人が人間であり、生きている人なのだから。
俺もそう遠くない未来に引退をすると思いますけど、それまではよろしくお願いします。
俺がこの仮想世界を去る時には、『楽しかったね』で終わりたいと思うから^^
posted by バルムーク at 16:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

4次職情報!

ついに韓国だか中国だかの鯖で4次職についての説明が載ったそうな。

そこで、他の人のところから情報をパクリました

まぁ、許して(ぁ

4次職としての全職業は載っていないようですが…
俺の職業であるヒーロー(英雄)についてはありましたw

なんか鬼のような攻撃力のスキルがあるけど…
あれなんだ…

では、情報どうぞー!

-------------------------------------------------ここから。

法師

****悪魔の指導者****


生命の回復
タイプ:受動的だ(LV16)
効果:10秒ごとにのHP回復量を追加する
技能LV 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
返答量 10+3 +6 +9 +12 +15 +18 +21 +24 +27 +30 +33 +36 +39 +42 +45 +48

魔力の巨大な溶けること
タイプ:主導的な立場[lv20]
効果:一定の時間内は魔法を増加して効果を攻撃する
技能lv1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 15 20
強化する50 55 60 65 70 75 80 85 90 95 120 145
時間15 30 45 60 75 90 105 120 135 150 225 300

魂は燃える
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:燃える怪物の魂、怪物hpが一定量に下がる時単量体の怪物に対して壊滅的な打撃をもたらす
技能:lv1 10 20 30
燃える攻撃力:150 204 264 324
持続時間1 10 20 30
最後に怪物HPを始めることを攻撃する:10% 24% 36% 50%
最終の攻撃力:300 500 700 900

地獄は怒る
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:呼び声は地獄の火炎からきて、全体のスクリーンの15以内の怪物を攻撃する
技能:lv1 10 20 30攻撃
力:80 104 124 144

猛毒のガス
主導的な立場[lv30]
効果:怪物に対して中毒の効果をもたらす 個数が技能に従って増加して増加することを攻撃する
技能:lv1 10 20 30
個数:1 2 4 6
攻撃力:62 80 100 130
中毒率:70 80 90 100

硝酸の溶液
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:怪物に溶解して、しかも毒素の攻撃力を強める 単量体 bossは溶解することができない
技能:lv1
攻撃力:130 160 190 210
溶解率:1 3 6 10


****悪魔の道士****


生命は回復する
タイプ:受動的(LV16)
効果:10秒ごとにのHP回復量を追加する
技能LV 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
返答量 10 +3 +6 +9 +12 +15 +18 +21 +24 +27 +30 +33 +36 +39 +42 +45 +48

魔力の巨大な溶けること
主導的な立場[lv20]
効果:一定の時間内は魔法を増加して効果を攻撃する
技能lv1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 15 20
強化50 55 60 65 70 75 80 85 90 95 120 145
時間15 30 45 60 75 90 105 120 135 150 225 300

氷霊が冷たくて凍る
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:そろったスクリーンの結氷、そろったスクリーン内の15の怪物の結氷しかもに対して傷つけることをもたらす
技能:lv1 10 20 30
攻撃力:50 70 90 110
結氷の時間:1 2 3 4

絶対零度
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:[氷結する]単量体の怪物、接触してこの怪物の怪物まで(へ)20%の氷結する傷つけることを受けて、bossは氷結することができない
技能:lv1 10 20 30
攻撃力:80 120 160 200
氷結する時間:1min 3min 5min 7min

雷帝の怒り
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:ニュースが1つの怪物を打ってしかも100%が打って5秒気絶する
技能:lv1 10 20 30
攻撃力:100 200 300 400

雷光は揺れ動く
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:6つの怪物に対してニュースが打って傷つけることをもたらす 付加の10%を傷つける 最多で5回累計する
技能:lv1 10 20 30
攻撃力:72 94 118 140


--------------------------------------------------------------------------------

****司教****


生命は強化する
タイプ:受動的だ[lv5]
効果:技能LV 1 2 3 4 5
Lv UP +4 +8 +12 +16 +20
AP +3 +6 +9 +12 +15

凶悪な魂は退いて散る
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:秒は殺せないで怪物を結ぶ 上限の6個 bossは無効だ
技能:lv1 10 20 30
秒率を殺す:15 30 45 60

日の悪魔は屈服させる
タイプ:主導的な立場[lv30] 全屏幕
効果:悪魔の属性の怪物に対して防御を無視して傷つけることをもたらす 上限の15個 bossは無効だ
技能:lv1 10 20 30
攻撃力:120+1000 170+1000 220+1000 270+1000[カナダの1000匹が悪魔の属性に対して有効だ]

生命の回復
タイプ:受動的だ(LV16)
効果:10秒ごとにのHP回復量を追加する
技能LV 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16
返答量 10+3 +6 +9 +12 +15 +18 +21 +24 +27 +30 +33 +36 +39 +42 +45 +48

魔力の巨大な溶けること
タイプ:主導的な立場[lv20]
効果:一定の時間内は魔法を増加して効果を攻撃する
技能lv1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 15 20
強化する50 55 60 65 70 75 80 85 90 95 120 145
時間15 30 45 60 75 90 105 120 135 150 225 300

復活
タイプ:主導的な立場[lv10]
効果:復活して戦死するチームメイト
技能:lv1 10
成功率2 20


--------------------------------------------------------------------------------

戦士


****聖人の騎士****


敵なし
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:一定の時間内は敵なし! しかし毎回使ってあなたの血量の1半とすべての青を使うことができ(ありえ)る
技能:lv1 10 20 30
持続時間8 40 80 120

正義の鈍い器(剣)
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:武器は神聖な属性を与えて、悪魔の怪物に対して特効がある
技能:lv1 10 20 30
攻撃力90% 130% 170% 210%(+30%)

暗黒の鈍い器(剣)
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:武器は暗黒な属性を与える 対生の物質的の怪物は特効がある
技能:lv1 10 20 30
攻撃力:100% 120% 140% 160%(+60%

混沌とした攻撃
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:強化する属性は攻撃する この技能を始める前に属性の攻撃を使う必要がない 全体のスクリーンの15匹のおかしな事(人)を攻撃する
技能:lv1 10 20 30
攻撃力:300% 450% 600% 750%

恐れ
タイプ:主導的な立場[lv10]
効果:怪物に死亡の脅しを受けさせて、すべての属性は下がる bossは無効だ
技能:lv1 10
ATC-5% def-10% 三防-10% ATC-50% def-100% 三防-100%

天国のこぶし
タイプ:主導的な立場[lv50]
効果:目標は放逐される
技能:lv1 10 20 30 40 50
純粋な悪魔の魔法の攻撃力:372 644 916 1024 1248 1500
物理の攻撃力:500% 675% 825% 1000% 1225% 1500%
冷却する時間(秒):600 480 360 240 120 60


--------------------------------------------------------------------------------


****暗黒な騎士****


竜騎士
タイプ:主導的な立場[lv30] 石を召還しなければならない
効果:行列を呼んで供えるで乗ったことに乗って使う 飛行することができる ジャンプするのは地図の中でいけない
技能:lv1 10 20 30
火炎の攻撃力:34 52 69 80
持続時間[分ける]:1 3 5 7

竜槍(矛)
タイプ:主導的な立場[lv20]
効果:竜の意地になって争うことを銃(矛)の上で巻き付いて、大いに攻撃力を高める
技能:lv1 10 20 30
攻撃力:+10% +100% +200% +300%[技能X2]

暗い気勢
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:もしも怪物の知らず知らずになることができ(ありえ)たのは者で近寄るなら
技能:lv1 10 20 30
範囲:200 600 1200 全地図
時間:10 20 30 40

残酷だ
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:的中される怪物は逃走してしかも血を掛けることができ(ありえ)る bossは無効だ
技能:lv1 10 20 30
攻撃力:秒/2% 5% 8% 10%

地獄の音
タイプ:主導的な立場[lv50]
効果:異なる界の生物を呼んで、目標は阿鼻の地獄に引きずって入れられて家族計画を破ってはならない
技能:lv1 10 20 30 40 50
悪魔の物の攻撃力:秒/10 200 400 600 800 1000
ほえる攻撃力500% 600% 700% 800% 900% 1000%悪
魔の物は続ける:秒/2 6 13 19 24 30
冷却する時間:600 480 360 240 120 60


--------------------------------------------------------------------------------


英雄****


雪の華月の刃は踊る
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:8丁の刀を放って目の前と背後のすべての敵だけを攻撃して、刀ごとに6人の敵だけを攻撃する
技能:lv1 10 20 30
攻撃力:8X120% 180% 240% 300%

ばるむくの予想:
読んだまま解釈すると、前後左右の敵に対して攻撃が出来るようです。
攻撃力の部分『8X120% 180% 240% 300%』は攻撃に使用する剣の攻撃力によって破壊力が変わるように見えますね。
…ということは、今まで売り払った剣とかもったいねぇ(´д`)
まぁ、また作るか…。

雷は度を殺す
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:剣を振ってむやみに切る 行くところの血は成河を流がす 突進する状態は敵なしだ
技能:lv1 10 20 30
攻撃力:3-6X150% 220% 290% 360%
前進する時間 秒/3 6 9 12
冷却する時間 60 50 40 30

ばるむくの予想:
突撃しながらの乱舞といったところでしょうか?
前進する時間を秒と見ると、12秒間も突撃してたらかなりの範囲攻撃できそうですね。
冷却する時間、というのは連打できるスキルではなくて、ある一定時間が経たないと使用できないような感じでしょうか。
MAXで360%状態のまま乱舞できたら、かなりのダメージを与えれそうな感じです。


鎧は強化する
タイプ:受動的だ[lv20]
効果:防御を高める
技能:lv1 10 20
高まる:1% 50% 100%

ばるむくの予想:
これはシールドマスタリーのような装備している鎧の防御力をあげるものでしょうね。
まぁ…正直間違いなく振らない(ぁ

石化の剣[斧]
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:攻撃と同時に麻痺する敵 6個
技能:lv1 10 20 30
攻撃力:100% 200% 300% 400%
石化率:100%

ばるむくの予想:
これは攻撃力の増加したコマでしょうかね?
おそらくはコマと攻撃力が変わるだけで麻痺といった記述から同意かな、と。

裂けて剣[斧]
タイプ:主導的な立場[lv30]
効果:大地の物理の攻撃を横に大きく開く
技能:lv1 10 20 30
攻撃力:180% 360% 540% 720%

ばるむくの予想:
大地を割る程の衝撃波のように思える書き方ですね。
スキル名には剣とありますが、おそらく斧専用のスキルかと。
720%なんてかなりの攻撃力ですねぇ^^;

剣雨のあらし
タイプ:主導的な立場[lv50] ひとつのリュックサックの中の剣を使わなければならない
効果:無数な飛剣を呼びだして目の前のすべての敵を突き破ることができる数回の戦闘
の英雄がないことを経験したことがある [全屏]
技能:lv1 10 20 30 40 50
すべての隻剣の攻撃力:700% 900% 1100% 1500% 1700%
持続時間:5 10 15 20 25 30
冷却する時間:600 500 400 300 200 100
(クール一流の技能に遊ぶ も確かにすごい しかし窓を装備してそんなに多い剣に入りきらない)


ばるむくの予想:
これが俺としても気になっているスキルです^^;
『ひとつのリュックサックの中の剣を使わなければならない』との記述から
持っている、使用できるすべての剣を使用しての攻撃なんでしょうか?
上のスキル『雷は度を殺す』で書いたように冷却時間、つまり使用できない合間の時間があるようです。
スキルレベルもMAXが50と上限がかなり高いですが…
MAX攻撃力は1700%と異常な程のダメージが出そうな感じです。
『目の前のすべての敵』に対して攻撃を行えそうな書き方ですから、
キャラ前方にいる敵を一掃できるんでしょう^^;



以上が勝手にパクリました情報ですw
ただし、この情報は鵜呑みでの情報の上で公式の情報であったというだけで、
本当にそうであるかは分かりません。
なので、こんな風なのができたらいいなって感じで留めておいてください。

とりあえずは期待しましょう!!!

自分のキャラで試算、読まなくてよしb
posted by バルムーク at 01:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 4次職情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

迷います…。

軍手の再強化と桃マントを+4へ変える為に貯めてきた資金が軍手強化をギリギリできるところまできたんですけど…。

露店で茶軍手に30%一発成功品があったわけですね?
それを1時間近く迷って迷って…^^;

結局は諦めたんですけど、これは買うべきだったのかなぁ…と^^;

まぁ66Mなんて間違いなく高いんですけどw

まぁ…目標を立てたからには強くなります!

今の俺のメイポでやりたいことは『強くなること』だからね。

キャラだけではなくて中の人も強くありたい、そう思うから。

と、いうわけで軍手強化とマント強化が上手くいくように祈っててください(ナゼ

あ、そうそう。

ふぃお.jpg

こいつもちょっとだけ強くなってきましたよ〜
まぁ、もし3次まで続けれたら名前も明かします^^;

ネタないのでこのへんで…(ぁ
posted by バルムーク at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

移住生活1日目

えぇ、前のブログではいらん書込みが増えて対応できないので移住しました…。
これからはこちらでよろしくです。

posted by バルムーク at 18:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。